風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

昨日・・  cooking

昨日、園芸店へ。 


50円コーナーに 掘り出し物が ある。


中輪種のバラを お買いあげ~ ! < これは、 240 円 だった。>


ひと周り大きい鉢に、植え替えたりして あっという間に時間が 過ぎた。



 


                   ここから Cooking   .
  


●      お刺身が残ったとき、どうしていますか?


きのうは 下味をつけて 唐揚げにしました。


お刺身に、しょう油・お酒・生姜汁を かけて片栗粉を まぶす。


二度揚げをして表面を カラっと揚げる。


大根おろしをかけて食べます。(もちろん そのままでも)


副菜は、わかめ・キューリ・もやし の 酢の物





           

                二日目のお刺身をリメイクして





●  次は、大根のレモン漬けを ご紹介します。



大根を薄切りにしてタッパーに入れ、塩 ・ レモン を加えて


カシャカシャと振り、塩がいきわたるようにする。


冷蔵庫で 一日 置いたら食べられます。


といっても、浅漬けは苦手という方は もっと 時間をかけてね。





             

              レモンの香りが爽やかですよ



           お訪ね頂きましてありがとう御座います