風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

綾小路きみまろから見たおばさんの生態・・

テレビから 綾小路きみまろの 特徴のある語り口調が 流れてきた。


” おばさんの生態 ” と 称して・・・。



『 花は 花だけじゃ 花といえない・・ 』


『 支えてくれている茎が ないと・・ 』


『 その 茎は ダンナさん、もの好きな ダンナさん・・・。 』


『 その花は  三段バラ・・・。 』だってさ。( あはは・・)



 若いときの色を そのまま身につけるので チグハグ なのだ。 ほっといて


 おばさんは 友達の分まで 席をとろうと 寝そべる。 寝そべませんて 


 男性用トイレに、堂々と 入る。 これも無しだな・・


 買い物へ行って、品物を触りまくり汚す。 そうかな


  アラを探して 値切る。 ありかも・・ 


 英語にめっぽう弱く 外国では  電話が鳴っても出ない・・・。 そうそう・・


 食事に行っても、メニューの英語を理解できず 他人のものを指さし


   同じものを たのむ。 おおいにアリだわ
  
.
それにしても、よく 観察しているなぁ と 感心する。


全部  当てはまりま~す  典型的なおばさんです。(・・なわけないです)


見られていることを意識して 素敵なおばさんなりたいものです。



               

           


                  チューリップ
              

           読んで頂き有難うございました