風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

イジノ ワル男 (回想記)

棚の上の鍋が取れなくて


『 取ってくれない ?』と ツレに頼んだところ


『 踏み台でも持ってくれば いい 』 と ノタマッタ 。


178センチはある夫なのに 取ってくれようともしない。


すぐ 傍にいるのに なんという 意地の悪さ  。


時々 ” は~っ ? ” と思うような言葉を 放つ 。


そんなとき ” オマエは  生理かっ ” と 思うことにしている。


(男にだって・・あるんじゃないの ⤴ 生理!っツーもんが・・? ないか。)



先日も、『 オマエはこの先 どうして暮らしていくんだ ?!』と尋ねられた。


お金を管理している ツレ の 強気な発言。


『 どうして?! 』って、知らんっ !!  離婚でもする気か ⤴ それならそれで。


イジノ ワル男  と 、命名することにした。


私が、 イジノ ワル子になったのは 言うまでもない。




          

              ナスタチューム
          
           蓮の花のようなので 金蓮花ともいわれていますよ。
             食用になり、サラダや彩りにも使われます


            
             お訪ね頂きありがとうございました