風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

 骨盤体操でも始めようかな & こどもの日


薄着の季節になってきました。


で、体形は・・というと  お風呂に入るときのみ ブザマな体形を確認し



ため息の三つ四つを 吐いて 嘆く。


上半身と下半身が 別人のよう  骨盤が広がっている証拠。


しかし、バスタイムが終わると 嘆いたことなど 頭の隅には 無い。




さぁ、 骨盤体操でも始めようかな、薄着にたえる体型に。


① 床に仰向けに寝、 全身を ゆさゆさと ゆさぶって 力を抜く。


② 両足の親指を重ね、 床から10cmほど持ち上げ、 10数えて


  ドスンと 落とす。


③ 2分間そのままにして 体を横にして腹ばいになり 静かに起き上がる。


  最初に踏み出す足は  利き足 ? から。


この動作で  ウエストが 数センチは 減る。


痩せたわけではなく 骨盤が正しい位置にリセットされただけ。


これを習慣にすると  骨盤が広がらず 余計な肉もつかない・・という。


形状記憶装置?が 働いてくれないかななぁ。



上半身と下半身のバランスの悪い人に おすすめ。( って、まず 私だわー。)


おばさんだって  頑張らねば~。





       


            カーネーション・デンドロビューム・かすみ草
                 春爛漫  パステルカラーが優しい !



           
         💛 今日は「端午の節句」こどもの日ですね
               健やかに育ってね
    

                                                     

                                         江戸時代 男の子の体が弱かったので
         疫病から守るために始まったとされています。
         コロナの収束を 鯉のぼりに託したいものですね。


          
          
           読んで頂きありがとうございました