風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

15年くらい前、札幌へ


これは、今から 約15年くらい前 長男が結婚することになり
相手の女性のお宅へご挨拶に伺うために 行った先で撮った写真の数々です。



   



 
搭乗口には、サイネリアがお出迎え


       サイネリアの葉は フキの葉に似ています
  
  花は こんもり咲きますよね。


       英名は  シネラリア(Cineraria)ですが、  


      不吉な連想をもつので サイネリアと


  呼ぶようになったとか。






   搭乗手続きを済ませ中へ


 
  早く着きすぎて 


  がら~ん。


  いつも夫は 二時間前に行動を起こします


  なので この日も 誰も見当たらない







プロペラ機を撮ろうとしているのに


お父さん、なんで前に立つのよ~!


  歩いて搭乗。


  
  飲み物も、有料(アップルジュースは無料)
  
  現在はどうだかわかりません


  復路も、同じANAなのに無料。???








     いざ 出発 !


  



     おぉ~仙台が 眼下に ・・・・


     興奮する~。








  
    恋のまち さっぽろ~♪



           夜の帳(とばり)が おりてきて・・


              左側のマンションには、


           日ハム(当時)のダルビッシュが


      入居していたとか。         







    花畑牧場のスープ   



         ピリっと辛い。


   春雨スープです。


   食べかけで ごめんなさい。


   お見苦しいところを・・・







おみやげ売り場に、パンダが・・



   
   この頃 パンダ熱が 最高だったのよね。 


   リンリン・・ジャイアントパンダ
     
           日中国交正常化のために贈られてきたのよね。


   








       復路


   


   千歳空港内のモニュメント
    
   ゆっくり回っています。


   また来てね~とお見送りしてくれた。


   ような 気が・・






    新千歳空港を離陸
   


 離陸して数分も経たないうちに


 海の上に・・。


 海の上は、こわいよ~。


 その後、地上9千メートルの雲の中を飛行。







        かくして1泊2日の用事を終えて 帰仙しました


        たまには飛行機に乗るのもいいですね、スカっとしました。


             

             またのお越しをお待ちしております 
          

             読んで頂き ありがとうございました。