風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

年をとったなぁ・・ヒロシ口調

その① 先日  久しぶりに地下鉄を利用したときのこと


    エスカレーターのステップを いつまでも 見送っていたとです。


    心の中で準備をするものの どうしても足を踏み出せないとです。


    『ホレ 今だっ』 って ・・と声がけをするものの 無情にも


    エスカレーターは 私を おいてきぼりにするとです。


    スローなエレベーターを 設置しておくれと 切に願うとです。



その⓶ 食べ物を飲み込むとき 妙に むせるとです。


    かつて 入院していた時  飲み込みができなくて


    喉につっかえ、掃除機で吸引されたことがあるとです。


   『顔面蒼白だったよ』 と 他の患者さんに言われたとです。


    オフ コース、 呼吸ができなかったとです。


    嚥下反応が 鈍くなっていると思われるとです。


    それにしても 病院だもの  そんな非常事態に備えて 何かがあって


    当然だと思ったとです。( 一つ☆だと言われるよ~!)



その③ 道路でも スーパーの床でも 足が突っかかり Ⅰメートルくらい


    先に進むとです。これは かなりの時短になって 良かとです。


    恥ずかしさを 望郷の彼方へ 追いやる昨今になったとです。


    
    はぁ~、年はとりたくないとです。



        


               路傍の石ならぬ 路傍の花です
                    ゆえに名前を知りません。直径3㎜くらいです。
               周囲の白は こでまりの白です。
                    フレアのきいたチュチュをイメージして。 


            ご報告 レコードダイエット(3/31)と毎日30分のウォーキングで
                   2キロ減量しました。このペースで頑張ろうーっと !!
                   ※ ウォーキングは一週間くらい前から始めました。
           
                 読んでくださって感謝感謝で~す。