風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

まちがいない!!(回想)

突発的な 夫の言動に 振り回されるお話しです。


ほんとに もう、困るんですよね。



『 ラーメンを 食いに行こう 』  と 突如 言い出すダンナ 。


『 まだ 11時よ 』  と 私 。


『 早く 着替えて来いよ 』  と 急 ( せ ) かす 。


いつも こうなんだから・・、 こちらの都合など お構いなし 。


『 11時30分開店なのに 、今から行って 待つのはイヤだな 』 と 反撃 。


すかざず  『  ちょうど いいんだよ   』   と 。


着替えに二階へ行って 戻ってみると 夫は ストーブに 灯油を入れ始めた 。


ちょうど いい・・とは  こいう ことか 。


予定が 頭の中で組み立てられていたのだ 。


夫も 何もしないで待つのが イヤ なのだ。


ラーメン屋へ着くと ジャスト 開店 。


来るわ 来るわ  お客さんが・・・。


あっという間に 満席になった 。


<  ほら みろ・・ >  と オットットの顔に書いてある 。


はいはい、  あなたの仰る通り  ちょうど 良かったです。


      

          
        読んでいただきましてありがとうございます