風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

その決意どうした?!

 孫の写真は   絶対、 ぜ ~ っ たい  アップしない と 決めていました。


けれど 先日  孫が 誕生したことによって  


その決意も どこへやら・・・ 。



スマホ から どんどん 写真が 送られて来るので


切り抜いたり リサイズしたり フレームをつけてみたり・・・と


家事も そこそこに この作業に ハマっている。


今日は  孫の写真を  ぺったんこ  することにします。


思いっきり  遊んで(加工して)  みました。


                              

                                                    


                                           生まれたてって みんなこんな顔をしていますよね。
                      ボクたち男の子~♪ ゴー! ゴー!  





ところで パタニティハラスメント  (パタハラ) って ご存知ですか。


男性社員が 育休を取得するにあたり、職場から 嫌がらせを受けること


具体的には 『奥さんが働いているから 君が働かなくてもいいんじゃないの?』とかね。


その他  給料の減給   配置転換 など。


因みに、パタニティとは 父性のことだそうです。→ パタニティ・ハラスメント


女性の場合は マタニティー・ハラスメント。


臆することなく 休暇がとれる社会は 来るのでしょうか。



         お訪ね頂き ありがとうございました