風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

こんなこともあったっけ・・(回想)


東京で働いている息子から電話が入った。


『 明日から また 出張だから 宜しく~ 』 と。




息子が帰省すると、ダンナの重い口は流暢になる。


古女房とは、滅多に口をきかないけれど、この差はなんなんだ と思うほど。


ちょうど、ストレスが溜まってきた頃なので、どこかへ雲隠れでも・・と


画策していたのになぁ。




しかし良く食べるなぁ~。


わたしの若いときって、こんなだったかなぁ~。


財布がすぐ空っぽになりそう。


でも、食べっぷりが良いのは、見ていて気持ちがいい。


お嫁さん、酒の肴づくりに苦労してるだろうなぁ。




私も、ダンナが会社勤めをしていた頃は、


晩酌をしていたので、酒の肴づくりに本当に苦労した。


今のように、気のきいた  料理本や情報が無かったし・・・。


数品作らないと、『 食卓がさびしい 』 と イヤミを言われた。


盆と正月じゃあるまいし、数品作れるかーって


いつも思っていた。


しかし、使い回しができ 無駄がなく


今のように作れれば、早く家も建っていたでしょうねぇ。



,二人子供の父親となった息子ですが


夫がの残した 庭の木々を ばっさり切って 手のかからない庭にすると


意気込んでいる。


世代交代が 着々と進んでいて  寂しいかぎりです。


あっ、この話題 先日 記事にしましたっけ。







                         暑い日が続いています
           熱中症に ご注意を。


       
      読んで下さって有難うございます