風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

問屋が卸さない


仙台 楽天、どうしちゃったのよ~、


阪神戦で 負け越してしまった。 


そもそも  野球にもサッカーにも  興味が無いけれど、


地元 というだけで  俄か ファンなって 応援する 気になる。


若い人が  一生懸命取り組んでいる姿に 元気を貰う。




息子が 小学4年生のころから 地元の野球チームに在籍していた。


野球のルールは 知っていたけれど 親御さんとの交流が負担になり


<="" p="">

野球の試合にも 顔を出さなかった。


ある日の試合後  同じチームのお母さんから


『 ○○君 (息子の名前) ホームランを打って 大活躍したのよ』と


電話を貰った。


(あぁ  なんて薄情な親なんだ。応援にも 駆けつけず・・) と


大反省した。


6年生になった頃  (恥ずかしいから 応援は 遠慮して)と 



今度は  息子のほうから 断られた。


こちらの都合ばかりで ことを進めてきた我が身を 恥じる。


子どもの成長と共に 我が身も成長するべきだったのに。 


あぁ、問屋が卸さない。(30年位前のお話です。古い日記より)


                    

                       読んでいただいて有難うございます