風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

その顔で・・

※ 夫が生存中の頃の内容です。



あるサイトに ブログの応募をした。


審査があり 到底 パスするはずもない・・・と 冷やかしのつもりだった。


意に反して OKの返事を頂いた。


提出資料のなかに 顔写真と 全身の写真を貼付のこと・・と 条件が。


その写真をもとに、イラストレーターさんが 私のイラストを作成してくれるとのこと。


ここ 5年くらい 顔写真など撮っていない。


そこで ダンナに頼む。


と 手がブルブル震えている。 撮れるんかいな ? と思った。


( ? 何か 病気でも・・・ ) と  気になった。


口の悪いダンナ曰く、


『 カメラが お前の顔に 耐えられない・・ってさ。 』  だと。


いやぁ~、 一応 手ブレ補正機能がついているんだけど・・。


( そ、そういう、問題じゃなくて・・・。)


『 脳に異常でもあるかも知れないから 今度の検診の時 言ってみれば・・』 


と 勧めると  神妙な顔をして 『  うん・・ 』  だって 。



そうそう 、ギョっとしたのは 再生した自分の顔 。


世間に こんな顔を さらしていたのね・・・、ブサイクもいいところだ 。


カメラは 顔の凹凸をはっきり写し出し


すっかり中高年の部類ですよ と 再認識させてくれた。


カメラが 拒否するのは 至極 当然 かも・・・。  (-_-;)




    

             ゆりの群生地で・・
    
              写真を悪用されると困るので 顔が判別できない写真に!
    何を隠そう、アップに耐えられない顔だから。ホント
    40代の頃・・若い時があったんですね、私にも。


                                                                                   ご訪問ありがとうございます