風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

入院 (回想記 3)

オットット~ (夫) が入院して、 2週間以上になる。


『 入院は、一週間の予定って言われたのになぁ・・・。 


騙されたなぁ・・ 』って。


そんな問題じゃない っつーの。


いろいろ 故障 ? が 見つかって 長引いている。


『ときどき 入院でもして、保険金を貰わねば・・』  と、


大胆、かつ クレージーな発言を する


そんな 発想は どこから来るのか、ビックリ する。


透析をするための手術をし、いよいよ 来週には 透析が 始まる。



<食べるの 大好き人間> の夫にとっては、つらい食生活の幕開けとなる。


しょうがないね~、暴飲暴食 + 喫煙 が 祟っているのだからね・・・。


お酒もタバコも やめて 10年以上にもなるというのに


血管は、老化も 相まってボロボロ・・・ らしい。


息子達に 言っている。


『 年をとっても 美味しい物が食べたかったら お酒やタバコをやめるように 』 と。


よう いいますねんな。なぜか 関西弁




ところで・・、


嶋 大輔 ? ( 定かではない・・) とかいう 俳優さんが、 


TVの健康番組に 出演の折、


『 肺がんになってから、タバコを やめますか ? 』 と  


ドクターに言われたとか。


また、


『 二十歳になる お嬢さんの姿を  見たいと 思いませんか ? 』 とも。


この言葉で、即 タバコをやめる決心を したという。




また、タレント の 小堺一機 さんは、アメリカに行ったとき


『 外国に来て タバコを吸える場所を探している自分が 情けなくて・・ 』 


と それが 禁煙のきっかけになった と、語っていた。



タバコをやめるということは、とても辛いことかも知れないけれど


健康維持のために 周囲の人のためにも、頑張ってほしいものだ。


ん ? 話が 反れてしまった.。





               読んで頂きありがとうございました                   
    
         今日一日が皆さんにとって
         何か良いことがおきますように。