風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

カロリーゼロは 安心?

食品に「カロリーゼロ」 と表示されていても、


糖質を含有していれば ダイエットや糖質制限している方には 要注意です。




ところで 過去にレコードダイエットをご紹介しましたが


本腰をいれてやっていなかったので 増えたり減ったり(Ⅰ㎏をうろうろ) でした。


しかし 考え方を改めることにしました。


以下 実践していることを 書いてみます。 




〈実践例〉



朝 ・・・・・サラダ  ( ハム チキンサラダ ゆで卵 キャベツ レタス きゅうり)
       丼 いっぱいくらいの量 (^^)/。 他 コーヒー。 


お昼は ・・トーストに ジャム、マーガリン、 とろけるチーズをのせたもの
      1~2枚


間食は ・・200カロリー以下のものを


      この時点で 総 500~700キロカロリーに達する。


夕食は・・・糖質無しの物。野菜、海藻 きのこ 大豆食品 
                   肉、魚 などを摂取。(14時15分 加筆)
                         


            お米、パン、麺類、パスタは 食べません。


      
このような食生活をしていたら 二週間で 2キロ減です。 


この摂取法を 継続してみようと思っています。



★ まとめ 夕食前は 1000キロカロリー以内にする。
      (できれば 700キロカロリーぐらい)
    
      夕食は 200~500キロカロリーくらいにする。
                      
      炭水化物は 朝か昼に摂る。


      注  各自 必要熱量が違うと思いますので
         この点を考慮してください。



★ 蛇足ながら 


デューク更家 氏 考案の「パチパチ エクササイズで サイズ減。」をご紹介します。


脇腹のお肉を 縦につまみ そのまま左右に体を 20回ねじる。


その後 その上をパチパチ 叩く。(お肉を横につまんではいけません。腹斜筋を鍛える)


三日間で ウエスト 3センチ減るというもの。


お試しください。





  


                
     
     お訪ね頂き有難うございました。


     充実した 一日でありますように。