風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

朝活

就活、朝活 婚活、終活と ”活” をつける 風潮がありますね。


私は ひと通り 経験済みです。


長い人生を 七色?で 彩ってきたような気がします。




今、朝活に専念している。


朝の時間を 草取に励んでいる。


取っても 取っても生えてくる 雑草と格闘中。


(朝活って 仕事や趣味のスキルアップのために 朝 活動することだよね。)


じゃ、草取りは 違うかな。うん、まっ、いっか~('◇')ゞ



趣味のブログにも 早朝から 没頭している。


これも 立派な 朝活である。(と、思いたい)



そして 韓ドラ・活 とでも 言おうか。


” 活 ”をつければ良い というものではないけれど。韓ドラにはまっている。


” 皇后の品格 ”が それで 放送時間になるとテレビの前に 鎮座する。


フィクションなので  信憑性にかけるところがあるけれど(当然だね)


皇后の 明朗闊達な性格と 腐敗した宮廷への改革に取り組む姿勢が


心を惹きつける。



かくして 朝活が上手くいくと その日のルーティンも 


確実に こなしていけるような気がする。




     
              今日が お誕生日という方 おめでとうございます。


   

   あなたにとって、何か良いことが起こりますように。


    読んで頂き 有難うございました。