風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ワクチン接種で若さがわかる?


ワクチン接種、二度目は かなり副反応が出ると聞いていました。


が、が、が 私の場合は 何ひとつ症状が出なかったのです。


肩の痛み 、腕があげられない、倦怠感、筋肉痛 など 一切無いのです。


症状が出ることで 若さの程度が分かると聞いています。


ということは かなりの ”年より” と みた。


う~ん、喜んでいいのか 嘆いたら良いのか。




先日 幼な友達から 近況を記したハガキが届きましたが


今度は 暑中お見舞が届きました。


ミニトマトやら、ピーマンやら数種類の野菜果物を育ている様子。


イキイキとした姿が伝わってきます。


なのに、自撮りの写真、しかも正面からがいい なんて 遺影のこと?


意気消沈する言葉が 並べられていました。(どこかのページでも 見たような)


おいおい、大丈夫か? 冗談だよね。







              暑さに負けないようにね。


   暑い中の マスクはかなりきついですね。


   でも自分を守るため 他人を守るために


   装着しましょう。と お偉いさんが言って


   いました。(はいはい、返事は一回で良い)




                         トルコ桔梗                                        

                      今日も読んで頂き ありがとうございました。