風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

突然変異


中学高校で習った突然変異のこと。


まさか家(うち)とは無縁のものだと思っていましたが
そのまさかが 起きているのです。


いえね、孫のことなのですが
珠算を習わせたら 10段に挑戦している。
というではありませんか。


ひゃ~


我が家の家系では絶対にないことで
そうなるとお嫁さんの家系なんですよね。


私なんぞ 電卓で計算してもミスるのに。


お寿司屋さんに孫と一緒に行くと 便利なんですよね。
お皿を見てパパパっと計算するんですから。
店員さんより速いときてる。


一家に一台・・いや一人いるといいですね。


数字に強いということは 将来役に立つというもの、
ずーっと継続してくれたらいいなと思っているのです。


ん?これって孫自慢?


そ、そういう つもりじゃないンですけど~。


写真は 突然変異なのかしら。


それとも 交配した?


花名はダリアで 一つの苗です。