風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

毎日続く猛暑

仙台でも 気温が33度を下回らず 毎日 暖房器を抱えているかのよう。


そんな中で アイロンがけを欠かさない。なぜか アイロンがけが好きなのである。


アイロンから出る蒸気で ひとりサウナ気分。←(アホか)


それにしても暑い と思い リモコンを覗いてみると 「暖房」になっている。


しかも  27度の設定。ひぇー!!


驚いたのなんのって、ベートーベンの「運命」並みに驚いた。


ジャジャジャジャーン、 ジャジャジャジャーン ♬


いくら 年を取ったとはいえ (昨日、年にイチドの誕生日で、プラスいちになった。)


俄かに 認知度が下がる?はずはない。


誕生日といえば 私の生まれ月は 8月  


そのせいで 小中学校の誕生日は 夏休み中で 友達も来ず、寂しいものだった。


そして8月ということは 逆算すると う~ん、冬の初めか (雪国は冬の到来が早い)


夜は 暇で 何もすることが無いもんね。


? なんの話から 脱線したんだっけ  そうそう、アイロンがけからだ。


今は 夫が亡くなって Yシャツ、作業着に アイロンをかけることもない。


寂しいものである。



           

                     ルリマツリ    




          今日がお誕生日のかた おめでとうございます
               

             読んで頂き 有難うございました。