風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

24時間テレビ

                                 日本の花よ~♬ 菊の花~♬


                赤や黄色の 菊の花~♬


            (お盆の時の菊の花が まだ健在?なのでパチリ。↓ ) 


               


            ところで 24時間テレビを見た


         ドラマで 劣等生を人間らしく更生させる先生役を


         パーソナリティの 若手グループのひとりが務めていた。


         内容は お決まりのものだった。 


         演技のうまさに 違和感を感じず どんどん引き込まれていった。


         人間 畑違いの環境に置かれると 力を発揮するものかと思った。


          
         ついでに言うと 今年のテーマは ”想い”


         自分が思っている想いを伝えれば、世界は変わるそうだ。


         
         人という字は 支えの部分 (画) がある。


         誰かの 支えにならなければ と思う。


         
         息子達が 成人した今 支えになっているのだろうか?


         ドラマの中のセリフ どんなお母さんでも こどもは好きなものだ


         と。 そして 息子達への想いは 伝わっているのだろうか。


         
         そう言えば 戦争中 特攻隊が玉砕するとき 隊員達は


         お父さんとは叫ばず お母さんと叫んだそうだから


         好きなんだろうね、支えになっていたんだろうね。


         


         今日の記事 とりとめがなく 脈略に欠ける。


         いつものことだって?! すみませ~ん


         (何が言いたいのか 分からなくなってきたので the  end.)


         


                       


                     逆光で撮った菊
                                        
                                              菊の花びらで 「好き」「嫌い」と恋占いをすると 
                   日が暮れてしまうでしょうね。
            


                                              今日がお誕生日のかた おめでとうございます



                あなたにとって、良い一日でありますように。

                 読んで頂き、感謝いたします。