風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お家ごはん NO ,12

            
          簡単 おかず で すみませ~ん


                 炒めるだけ・レンチンするだけ・オーブントースターで焼くだけ




                     



 ようこそ
 いらっしゃい





                    

     豆苗とカニカマの バタポン炒め  


   ① 豆苗とカニカマを バターで
     サッと いため


   ② 熱いうちにポン酢をかける。


   ③ あれば黒コショウをかけていただく


豆苗は 長さを半分に切ってね。







     むきエビで 簡単エビチリ 


   ① 耐熱容器に エビを入れ、塩
     胡椒、片栗粉をまぶし


   ② ケチャップ、チリソースを加え
     軽くもみこむ


   ③ 電子レンジで加熱する。


エビは 加熱し過ぎないでね。
プリっと仕上げましょう。






      椎茸の味噌チーズ焼き


   ① 味噌、みりん、すりごま、砂糖の
     味噌だれを しいたけの傘の部分に
     塗り


   ② とろけるチーズをのせ
    
   ③ トースターで5分加熱する
とろけるチーズをケチりました~。
もっと ふっくら仕上がるはず!
味噌の代わりにシーチキンでもいいですね。






       夏野菜の炒めもの


   ① フライパンにオイルを入れる 


   ② エリンギを縦に切り 断面を焼く


   ③ ナスも一緒に焼く。


   ④ ソースは ケチャップ、醤油
                        ウスターソースを混ぜたもの。




                        どうぞ 作ってみて下さいね。


                   今日、お誕生日のかた おめでとうございます
                   暑さに負けるな~!マスクも忘れないでね。