風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

突っ込んで


      


もうずいぶん前のことになるけれど
化粧品のセールス電話がかかってきた。


『貴女さまのお顔の気になっている所は どこですか』と聞かれた。
『シミ・そばかす・・』と応えたところで 後の方で TVから
『・・取り揃えています』と言っているのが聞こえてきた。


その言葉につられて、セールスウーマンに
『しみそばかす・・なんでも取り揃えています』と言ってしまった。
それを聞いたウーマンは 電話をガチャンと切ってしまった。
馬鹿にされたと思ったのでしょう。


私としては突っ込んで欲しかったのに・・と今でも残念に思う。
甘いな。