風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

じいちゃん&ばあちゃん

         

                                     フリー素材


          こんな穏やかな、かわいい夫婦でありたかったなぁ・・・。


          共に 白髪の生えるまで一緒にいよう、と思った。
          これは ある程度 クリアした。
       
          でも その後がいけなかった。
          震災で逝ってしまった。反則、レッドカード!


            人口透析をしたとき 自分のことを棚にあげておいて
            後で入ってきた患者さんに 講釈をたれていた。


           息子の少年野球の試合のとき 頼まれもしないのに前に出て行って
           応援団長をし 息子より一躍ヒーローになった。


           ろくに口もきかないような夫だったけど
           存在そのものが無くなると 寂しいものだ。
           あなたも寂しいでしょうけど まだこちらにいますんで。

                                                                                                                         

                                   今は、思い出を繋ぎあわせて暮らしている。南無・・。              
                                  
                                    今日お誕生日のかた おめでとうございます

           お訪ね頂き ありがとうございました。