風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お家ごはん No,22

         こんにちわ~♡


      「お家ごはん」は 料理本やTVなどを参考にしています。


       実際に食べてみて 美味しかったものや
      お財布に優しいものを作っています。


       材料が揃わなくても臨機応変に ある物で作ってくださいね。






    お弁当にもオススメです

    材料
  
  鶏もも肉
  人参(できるだけ細かく切る)
  マヨネーズ
  粒マスタード
  ニンニク(すりおろす)


  作り方
  ①鶏肉は大きめのひと口大のそぎ切りにし
   塩・コショウを各適量ふる。


  ②材料を混ぜ合わせておく。


  ③オーブントースターにクッキングシート  
   を敷き、鶏肉の皮目を上にしてのせ
   材料を等分に塗る。
   オーブントースター(1000w)で
   焼き色がつくまで約10分焼く。





レンジで簡単にできる、魚料理です。
塩タラを使う場合は 薄い塩水につけて
塩ぬきを。
面倒な場合は 調味料を控えめにしてね。


    材料
    
  生タラ     A しょうゆ
  塩・コショウ    砂糖
  長ネギ      ショウガ(すりおろす)
  ごま油      オイスターソース
           片栗粉
           
  作り方
  ①タラに塩・コショウをふる。


  ②しょうゆ~片栗粉を混ぜ合わせる


  ③耐熱皿にタラ一切れをのせてAの1/4を
   かけ、長ネギの1/2をのせ、Aの残りを     
   順にのせ、ごま油をかける。


  ④ふんわりとラップをかけ 電子レンジ
   (600w)で様子を見ながら5分加熱し
   そのままおいて余熱で熱を通す。






   お弁当やおつまみにピッタリ

  材料 
  
  厚揚げ
  ベーコン


 作り方 


       ①厚揚げ厚揚げは一口大に切り
   薄いベーコンを巻きつける。


  ②天板にアルミ箔を敷き ①の巻き終わり          
   を下にして並べ、オーブントースター
   (1000w)で焼き色がつくまで約5分焼く


   好みでポン酢やしょうゆ、焼き肉のたれ    
   をかけるとおいしい。


   *写真は、厚めのベーコンで巻いたので
    失敗で~す。薄いベーコンが最適。


パセリをレンチンして粉状にして使うといいですよ


                              今日お誕生日のかた
                              おめでとうございます


                                                                                     

                      

                             ウィルス撃退~!! 
                       たまには窓を開けて 換気をしようね。

                                                                                 無料イラストならイラストAC