風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

どちらも悪気がない

        

                                    フリー素材



          嫁姑の確執は 神代の昔からあったという。


    我が家は どうであろうか というと うまくいっていると 思う。
                         (と、思っているのは 私だけだったりして・・)


嫁が 第一子を授かり 何がどうだったのか 早期に 入院することになった。


私は さっぱりした物が食べたいだろうなと思い お寿司を買って行った。


その時に返ってきた言葉が 『魚に含まれている○○が 胎児に良くないのよ』だった。


ムっとしたけれど 嫁は その手の本を読み   知識をインプットしているようだった。


      嫁も私も  悪気はないのである。しかし 完敗である。


       良かれと思ったことが 実のところ イエローカードなのである。


              難しいもんだね。


          一つ 利口になったと思えばいい。


        ( そっか~、 魚には 微量の○○が含まれているのね )
                               
        ※ ふつう人体には影響のない量ですので過敏になりませんように。
       


          今日お誕生日のかた、おめでとうございます

            たくさん、祝福を受けるといいですね。


             ご訪問ありがとうございました。


                   


                              【イラストAC】