風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ため息の出るような・・

                                         



             人には 溜息の出るような秘密が 


          一つや二つあるのではないかと 思うのですが。


                20代の頃・・


     会社の寮にいた 友人 A子は 親の目が届かないのをいいことに


     自由奔放な生活をしていた。


     たまたま知り合った男性に 心を奪われ 楽しく過ごしているようだった。


     ある日 彼女は その男性に 小指が無いことに気づいた。


     『人を見る目がなかった』と 後悔していた。


     若いときは 堅実そうな人より 少しニヒルな感じの 不良っぽい人に


     惹かれるものね・・何を隠そう 私も 日活の 赤木敬一郎や


     仲山 仁 のような人に惹かれたから 分からないでもない。


     きっと 彼女は、 女性扱いの上手い その男性に 身も心も


     奪われたに違いない。


     その後 彼女は 浮気され 相手の女性と 会うことになったが


     男性の思いあがりで 会うことを お膳だてられたようだった。


     (私だったら 会いに行かないな) 


     そこは 好奇心旺盛なのか 意地なのか 分からないけれど  


     とにかく 会ったという。


     『勝ったと思った』 と 言った。 何が 勝ったのか 。


     
     数年経っても 彼女は 恐れ おののいていた。 


    『私の前に現れて 脅されるのでは ないか』 と。


     なので 私は助言した。『あなたは 浮気された側、あり得ない』と。


     その後 彼女と 電話で話をしたが ずーっと 気にしているようだった。


     秘め事は 内容によりけりであるが 後をひくような秘め事は良くない。



     さてさて、私の秘め事は・・ナイショ。



            
          

             きょうお誕生日のかたおめでとうございます
           いくつになっても お祝いされるのは嬉しいですよね。


            
            ご訪問、ありがとうございました。


                              

                                                                                                    
                                                                                            体重?減ったよ~!
                                    と言ってみたい。エヘ


                                   【イラストAC】