風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ハロウィン No 2



外に出てみると 金木犀の香が鼻をくすぐる。
 秋が深まってきたことを告げている。
あと 何回秋を迎えられるのだろう。


病気でもないのに心細くなる。

ダメだ 首をふって否定する。


命のあるかぎり 生きなければならないのだ。
現実から逃避することは 許されないのだ。
若い頃は思いもしない思いが 脳裏をかすめる。


歌にもあるではないか 

思秋期・・
考えても考えても 

いつまで生きるという

答えの出ない課題。


少しセンチメンタルになるのも秋だ。
秋は嫌いだ

今年の冬はどう過ごそうか。

と思案するのも秋だ。


考えるのを や~めた。アホくさい。

自分らしさが戻ってきた。
考えるのはよそう 面倒くさい。

カメラを持って散歩にでも出かけよう。




                                               
                                                        ハロウィン  


                                            

                  


好きな物だけ トンコさんより
             画像をお借りしています

        https://ponkopopo.muragon.com/entry/1325.html


 

           ハロウィン、あるいはハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en )とは、
           毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。


   もともとは悪魔やサウィンなどを崇拝し、生贄を捧げる宗教的な意味合いのある行事で
   あったが、
  現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いは
  ほとんどなくなっている