風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ダンマリ夫をウォッチング (回想記 NO,3)

過ぎし日の 夫との生活を 回想します。





ある日のこと・・。



                     あぁ~、やだ~。



                              返事もしない。


                       
                      ほっとけ~。



                              と もうひとりの自分が こたえる。


                               ストレスがたまるっ、てんの (--〆)



                              よほど 頭にきていたんだと思います。 


穏やかな 私が・・(って 誰も信じませんけど。) 激怒するんですから。




ところで・・


一緒に外出をするのが イヤなんですよね。


私は 夫の後ろを三歩さがって 奥ゆかしく歩くんですけど


オナラを思いっきりして 「お母~さん?」て疑惑をかけるんですよね。


ワザとらしく キョロキョロまでして、「自分じゃない」アピールをする。


本当に、迷惑この上ない。




それから デパートに行って インフォーメーションの女性が美人だと


わざわざ近寄って行って




何時まで やってんの~?




と 家では見せない最上級の笑顔で 閉店時間を尋ねる。


バカじゃないの・・ちゃんと 見える所に案内してあるでしょ。


そうまでして 近寄りたいかね。


男って動物は (いや、マイ夫だけかも知れないが) ノー天気に見える。



とまぁ、ここまで書いて スッキリした。


亡くなってから、10年も経つのにね。



せいぜい あの世で デパートガールを見つけて楽しくね。


私は まだ 逝きませんので宜しく~。


                                                                                                   



                                                                                               


                 読んで頂き
                   ありがとうございました。