風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ドジ三連発

① 百均へ行った。


  お店の中は ガラガラ に  空 ( す ) いてた。


        目的の物を探しているのに  見あたらない。


       その時、カサカサという音がした。


       店員さんが 近くにいるはず ! と 確信し 


    『あのぉ~、すみませ~ん』  と  大声をあげた。 が、反応がない。


       それもそのはず  カサカサの正体は  私のコートが擦れる音だった。


      『アハハ・・』 笑いがこみあげ 辺りを見渡した。 が、 誰もいない。 


  安堵したのは 言うまでもない。 


  何を やっているんだか・・・、 バカさ加減に 呆れる。 
  
  お目あての物? めでたく 見つけましたよ~。




その② 最近 拡大鏡を購入した。


              遠近両用眼鏡は 持っている。 


    手元の物は見えるし 遠くの物も見える。 (当たり前か・・)


    けれど 度が進んだのか 良く見えなくなってきた。
                           
    拡大鏡は 60センチ位のところが良く見え PCをするのに 都合が良い。


    家のなかで  遠近眼鏡と 拡大鏡を   つけたり外したりしていた。


    ある日 買い物に出かけた。


    なんだか クラクラする。 拡大鏡を かけたままだ。


    おっとー、視界がジェットコースターなみに下降した ‣・見事に 転倒。


    そうだ 眼鏡を取り換えるのを 忘れていた。 


    


  その③ バスの中で お年寄りに席を譲った。


    『 どうぞ 』 と 私


    『 お気遣いなく~』 と お年寄り


    『 遠慮は要りませんよ~』 と 私


    『そうですかぁ⤴』 と お年寄り


    席を譲って 良いことをした~ と しばし 悦に入(い)っていた。


    あとで思った。 私のほうが年上だったりして ! やってしまったかな。


    あの方  年寄り扱いをされて 不愉快だったかも。 



    
    私の ドジは 今に始まったことではない。


    どなたか  とめてくださいませ。
 
    


                      読んで頂き ありがとうございました
                   

                                                                      今日お誕生日のかたおめでとうございます。

               
               
           いい加減にして・・
                                                                                                 無料イラストなら【イラストAC】