風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

化粧品 / 料理


   

    敏感肌の私は 自分に合った化粧品を見つけるのは
    至難の業です。


    口紅でさえも・・😂
    合わない口紅は、唇の輪郭上にぷつぷつと
    水ぶくれができる有りさま。


    最近、安価で色合いも良い口紅を見つけました。
    これが、自分にはドンピシャで・・バンザ~イ。


    今まで、何千円もかけて買っていたのは
    なんだったのかしらと思います。



化粧品が製品化するのに、1割が原料費で あとの9割は 儲けだといいます。


その9割のために、購入しているのですね。我々は・・。



ところで もう、記事にしたことがあるかも知れませんが


90代のおばあちゃんに、『悩みは何ですか?』と聞いたところ


『しわとたるみがね~』と 真剣に答えていたのです。


そう言えば、夫の祖母が、鏡を見て しみじみ『いつの間にかこんなに老けて』と


述懐していたのを思い出しました。


年を取ると、ろくに鏡を見なくなるのでしょうね。


でも 人生の歴史が 顔や手に残っています。


悔いのない人生を送ってきたのか、顔や手が物語っています。



私も、先が見える年令になって、世間への恩返しをしなければと考えていますが


どうなることやら。 かえって、迷惑になるようでもいけないしね。


まっ、 いつも考えることだけは、立派なんですよね・・あはは ('◇')ゞ



                あれ、いつの間にか外は雪・・


            これでもか・・というくらい降っています。


                  積もりますね。  


                   (昨日、執筆)





               20年くらい前に作ったレシピを
                 ご紹介しています


      
                                                         手のこんだものは作れませんし
             センスが悪いので、盛り付けも下手で~す  ('◇')ゞ
                 
                今は少しマシになったかな~? ウフ



                       

 
                                                      (当時のエピソードもご紹介)


              
          20前、子供たちに本の読み聞かせのボランティアを。
          太ったお姉さんのところへ、子供たちは集まるんですよね。
          やっぱり、優しさを感じるんでしょうかね。
          中肉中背が良いのは、オジサンばかりじゃないんですね。              
   

                  

           
                                              焼き魚   フライ   春雨サラダ
   

              


                     

                 ご訪問ありがとうございました
                                                            急いては事を仕損じる・・ですよ
                     良い一日を


                                       .