風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

4月29日といえば・・

                                         

                                 フリー素材


             きょう、4月29日は 結婚記念日です。


     亡き夫が 結婚記念日を忘れないようにと 自分の誕生日に籍を入れた。


   『きょうは何の日だ?』と私にきかれた場合の 予防線を張ってのことだ。


                 当時  昭和天皇の誕生日ときていた。


   それに便乗し、国民にお祝いして貰って ・・と、ある意味、知能犯ではないか。


   まぁ、私も そのほうが良かった。 忘れないで済むしね。



   ところで、結婚式当日 夫の親戚に不幸ができて 折角のお祝いムードが台無し。


   けれども、人さまの不幸は 結婚式と違って 予定を立てられないしね。(バシっ)



    スタートから 暗雲が立ち込めたが、 無事に式を終えて 新婚旅行へ。


    大阪の街を 散策中、突然 お尻に 痛みが走った。


    イタっ! 見ると 石ころをぶっつけたヤツ (おほほ、口が悪いね) がいた。


    今 ふり返ってみると 私は ブーケを持っていた。 目立っていたんだね。


    とーぜん、石で歓迎されても おかしくないわけだ。


  初め良ければ 終わり良しじゃなくて、初めから ずっこけ 後を引いたのであった。


         結婚初夜? 私が 笑い転げて 未遂に終わった。アハ



スミマセンね~、
私としたことが・・。                         【イラストAC】



              きょうお誕生日のかたおめでとうございます


               ご訪問 ありがとうございました。