風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

紫陽花といえば・・

                                   

                                      

                           紫陽花


         仙台の予想気温は 35度、 TVの画面に釘づけになる。
         フェーン現象で 暑くなるという。 
         奇声を発する ヒェ~。



        紫陽花と言えば、亡き夫と 洒落た パン専門のレストランに入り


        食事が終ろうとしていた時、 小雨に濡れて咲き誇った紫陽花が


        窓の外に見えた。家にはない色の紫陽花だった。


        俄然 ほしくなった私は 夫の制止も構わず オーナーに声をかけた。


     『とても綺麗な紫陽花ですね。申し訳ありませんが 頂戴できませんか』と。      


      オーナーは 『喜んで・・。以前にもお客様が ほしいとおっしゃったので


     差し上げたんですよ』 と満面の笑みを浮かべて 応えた。


     自慢の我が子を 褒められたかのような嬉しさが こみ上げてきたのでしょう。


     (言ってみるもんですね (^_-)-☆) こうして ゲットした紫陽花は 暫くの間


     テーブルの上で微笑み  私の心を 和ませてくれた。


  


 でんでん む~しむしカ~タツムリ~♪ 
 お~まえの頭は ど~こにある~♪                  【イラストAC】



          
            きょうお誕生日のかたおめでとうございます


             ご訪問 ありがとうございました。