風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

戦い済んで日が暮れて・・

                  とんこさん、画像をお借りしていますよ~。
                ありがとうございます
         
                                


          候補者の皆さま 有権者の皆さま ご苦労様でした。


          参院選が やっと 終わりましたね。



     選挙カーから聞こえてくる ウグイス嬢の 雄たけび 〈いや違う〉


     必死に公約を 訴える声に 逆に 叱咤激励されているような気分だった。



     家の前の道路に 雑草が生えていたので 腰をかがめて取っていたところ


     選挙カーが通った。 候補者と目が合ったとたんに 反射的に会釈をしたら


    『 盛大なご声援を 有難うございます』と 返ってきた。 


    〈 いや~, ささやかに 会釈しただけなんですけど・・。〉


    家の中にいる人には どこかの誰かさんが 手でも振って


               応援しているのだろうと    思っているはず。



  消費税廃止を訴えていた れいわ新選組の山本さん、8時で強制終了という事態に。


 『 頭一個抜けさせて。当落線上ギリギリなんです。国会議員はあくまで手段。


  国家の崩壊の加速を食い止めたい。』と 最後の懇願に 太郎コールが起こっていた。


  当選した暁には 国のために尽力して欲しいと思います。


                      ( 開票前に 記事を書いています )





        ご苦労様でした・・。                    【イラストAC】
          

          

                                 きょうお誕生日のかたおめでとうございます 


                  読んでいただき有難うございました。