風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

サプリメントは気休めか?

       


        体に良いと聞けば すぐ サプリメントに 手を出す私です。


      
    ところで、コレステロールを下げる薬を 病院から出され 服用していますが


    全く 下がりません。



         今年の基本健康診断が実施される一か月前から


        サプリを 飲めば コレステロールが下がるのかどうか


        人体実験?をすることにしました。


    
    その結果は なんと 善玉コレステロールも 悪玉コレステロールも 


    正常範囲内に 収まったのです。  これには ビックリです。 


    にんまり、気を良くしていますよ~。


       
因みに 卵が良くないという固定観念から 一日 1/2個 しかも 一週間に2個しか


食べていませんでしたが それでも 下がりませんでした。(薬を服用してでもですよ~)


今回は (卵は コレステロール値に無関係 )  という情報を得ていたので


個数を 気にすることなく食べてみました。




卵を食べて かつ サプリを 摂取。


その結果、 卵の影響はなく サプリも効くという結果が出ました。


私にとっては 快挙です。 人体実験 バンザーイ! やっほー? (単純)
          


主治医は、『 サプリは、気安め 、飲みたければ ご自由に どうぞ 』と仰っていますが。 


        
※ 上記は 私個人の体験談ですので 鵜呑みになさいませんように。
       
   病気療養中のかたは、かかりつけの医師の指示に従ってくださいね。




      


   HDLコレステロール (40以上)   正常
     LDLコレステロール (119以下)  正常               【イラストAC】



          

               きょうお誕生日のかたおめでとうございます


              読んでくださいまして有難うございました