風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

私を呼んでいる~(^_-)-☆



         



                       なんだか 鬱々するので バスに乗って買い物に出かけた。


                      皆の着ている物は コート、 すっかり 秋の 装いだ。


             
                2週間前に 見つけたブラウスが まだ残っているかな。


       それが 外出の 目的でもあるのですが。



                おぉ~ あった、あった、しかも 1000円オフになっている。


               ラッキーだ。 買おう! 私を呼んでいる~。(まさかね)


               しかし 若すぎるんじゃないの? 袖が パフスリーブになっている。


                重ね着をするから大丈夫か? と思いながら お買い上げ~。


                得した気分で 帰途に着いた。


                         
                                          

                                     


                                                        アースカラーで秋っぽいでしょ。


                                     
            帰宅すると  孫から クイズを出された。


                              こぶとり爺さん ・舌切り雀 ・シンデレラ姫 ・白雪姫


                             これに共通しているのは なんだと思う? と。


                             分からないというと 勧善懲悪の話だよ (とは言わないけれど)


                             悪者を懲らしめ、善を勧めることが共通しているんだとか。


           それだったら 水戸黄門もそうだねと言うと 何それと言われた。


           今、秋休みで 本をたくさん読んでいるらしい、いいことだね。


                                  でも 突然 質問されるので 困るのよ。



                 


            きょうお誕生日のかたおめでとうございます


              ご訪問ありがとうございました。



                   画像 Pixabay