風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

クリーナーを求めて、三千里・・な気分!


この写真をご覧になって 何を想像するでしょうか?


①出稼ぎに行った、父ちゃん、いつ帰ってくるのかなぁ。
②雪ダルマを作ったけれど、かまくらも作ろうかな。
③今日のおやつは 何だろうなぁ。
④暮れの大掃除をするからと言って お使い頼まないでよね。
⑤宿題出す先生って、きらいだぁ。



なんて、ヒマなことを想像していました。
真剣に考えた方は いらっしゃらないですよね。
いらっしゃる? すみません。



④のお使い?は 私が行ってきました。


インターネットで、「多目的クリーナー」というのやっていて、
錆・こげまで取れるっていうじゃありませんか。
何が何でも、ゲットしたくて 早速、近所のドラッグストアへ行きました。



『無い』と言われ、『ネットにのっていたんですよ~』と食い下がる。関係ないのにね。
<本当は 倉庫に在庫があるんじゃないの~> と、疑心暗鬼。イヤな奴だね~私。 
店員さんが『ここに無ければ、取り扱っていないんですよ』 って。



で、近くの百均へ・・。あった あった
ネットで買うと 本体 198 円に  送料 800 余円 うひゃ~。



で、 早速   お買い上げ~! 


水垢は・・・うっとりするくらい綺麗に取れました。
錆は・・・・まぁまぁ,取れました。
こげは・・・予想を覆すくらい綺麗に取れました。
      IHのガラス板がこげていたので、嬉しかったぞい!



総合評価として ☆  5個中 4個 かな、 まずまずです。



というわけで 今日のノルマ?は 終了しました~、閉店です~という気分。
いや まだ、夕食の支度が待ってるよ~~~( 涙 )  < 27日 / お昼>



        


     きょうお誕生日のかたおめでとうございます


      読んでくださって、ありがとうございました。


                             
                                     画像・イラスト  Pixabay