風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

冬になったら柔軟剤の出番

                          画像 Pixabay


                                  先週の暖かさは どこへ行ったやら・・


                     天気予報士さんも 『 忘れてください』と 言っていたっけ。


                     あはは、まるで 恋人が別かれるが如くの セリフじゃないの。


      その場合は 『なかったことにして』と 言うんじゃない? ( どうでも いいか。)


          週末には 最高気温が 5度になるという予報で 今から インナーを用意せねばと


          箪笥 (古いね~) の底から 取り出してみる。


                                   う~ん、柔軟剤の香りがする。


                                    私は 柔軟剤をあまり使わない。


          水分を良く吸収しない気がして。 静電気のカットも 期待できないし。


でも、香ってきたのよね。ということは 去年の冬 使っていたということになるわね。


肌に触れる素材が 綿+ちょっと化繊 の場合は 汗を吸収させたいので 使わない。


また、タオル類も 敬遠。 CMのように ふわふわのタオルは 好ましいけどね。


外に着る物に 柔軟剤を使う。 セーターや 靴下、タイツ   等にね。


スル っと、着られて ( はけて ) いいものね。 吸収に関しては この類は 度外視。


ブロガーさんは どうしていらっしゃるのかな。  



私は 他人と すれ違ったとき ふわ~っと香ってくると ついて行きたくなります。


ストーカーに 間違われてたりして  ('◇')ゞ


柔軟剤を悪者扱いにしそうなので (もう、してる?) このへんで止めときまーす。


                                                                                                    


                
                     柔軟剤、いい香り~
                     くんくん・・


     

             きょうお誕生日のかたおめでとうございます                                                                                                                                                                                                                                                                   i                                   illust AC                  読んで頂き、ありがとうございました。