風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

私って何者?

          画像 Pixabay

       どうでも良いことを書いています。
     時間の無駄かもしれませんよ~。パスを・・。


      
       自分が どんな人間なのか分からない。


初対面の人に、苦手意識もなく話すので 電話番号や住所まで聞かれ


驚いたことには 過去に花束まで送られてきたことがある。


なのに、数か月、一年経ったころには おつき合いが自然消滅してしまう。


私のほうから、ちょっと違うなと思って 遠ざかっていく場合もあるけれど


逆に いつの間にか 遠のかれていると感じる場合もある。


私という人間が 面白くないから? 上から目線で話すから (いや、これはないな)


政治・経済に疎いから?(これもないな。女性同士では あまり この手の話はしないから)


噂話に乗り気でない態度をとるから?  そうかも知れないなぁ。 分からない。




それから気になるのは  誰とでも話が続かず 沈黙が続くということです。


相手の人が気まずそうにしている。 勿論 私も気まずいけどね。


この場合、沈黙が流れるのを 「天使が通る」というそうだ。


あれ? 脱線。  気まずくさせる雰囲気を出しているのかな。


なので、何時間でも話せる人が 羨ましい。



記事から  私という人間性が伝わっていると思いますので


どなたか 教えてくださーい。 






                                                                                  気まずい!
                              天使が通っている



                             きょうお誕生日のかたおめでとうございます


           読んで頂き ありがとうございました。