風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

ハロウィン No4

  


大人も子供もワクワクするのでしょうか。
私の世代では (どの世代だ?)
馴染みがないのではと思いますが。
心がHappyになるのなら、それでいいですね。
一年に一度のハロウィン・・楽しんでね!



                                                                           


                



    毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。
               もともとは悪魔やサウィンなどを崇拝した。
     祝祭本来の宗教的な意味合いは ほとんどなくなっている。


    
    息子の幼稚園時代 ハロウィンに参加してマシュマロを
    割りばしにさし 火であぶり焦げめを付けて食べたのを
    思い出しました。
    せっかくのマシュマロを何で?と思ったものでした。
    他国の風習って面白いですね。





  今年も残り2か月になりましたね。

                                   健康に気をつけて過ごしたいものです。




            


             好きな物だけ  トンコさんより
                                     画像をお借りしています

            https://ponkopopo.muragon.com/entry/1325.html