風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

脱出のつもりが



どうも、秋になると セロトニンの出かたが悪くなるようで


うつ気味になってしまいます。そして ぐうたらに。


北欧の人たちは、日中の日照時間が少なくなるので


うつ予防のため わざわざ南欧に出かけるという。


よく、テレビで見る 海岸での甲羅(こうら)干し・・・。


バカンスのため ? 


と思っていたけど、ちゃんとした理由があったのね。



それで・・・私のぐうたらに 喝!


アカンアカンと 発破をかける。


テンションあげなくちゃ。


日の出前に目が覚める


ニワトリよ、ごめんなさいね、ってことで


結構けっこうーコケコッコー と承諾を得る。


で、庭に出ては、花いじりをする。(翌日の腰痛はご免被って)


アイロンがけも、朝イチで済ませてしまう。


窓拭きをする。カーテンをはずして お洗濯も!


こうなると 鬱(うつ)より躁(そう)になっているわね。


で、ほどほどに・・と休憩しているうちに


また ぐうたらになる。


この繰り返し。
                 

                    花名 キキョウ



♥  ご訪問有難うございます。やる気を出していこうね ♥