風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

なにやってんの! (CM)ザクロのサプリメント

                              


           
            きのうは、 燃えないごみの日だった。


          我が家から、ちょっと離れた所に集積所がある。


          いつものように ゴミを持って歩いていると 


          先方に 「牛歩の歩み」をしている おばさんがいる。


       ( 私もおばさん、いや おばぁーさん・・か。いや どっちでもよいわ )


          挨拶をすると、にこやかに会釈をしてくれた。


   ごみを置いて 帰ろうとしたけれど 同じ方向だし 追い抜いて行くわけにいかず


   歩調を合わせて 歩くことにした。


   まぁ、歩きの遅いこと・・。『お先に失礼します』と 気の弱い私は言えず


   ご相伴。 ここまで 読まれた方は よほど 暇だね と思うでしょうね。


   そうなんです。


   ついでに、 と言っては ナンですが・・


   暇が高じて やってはいけないことを やってしまいました。


   それは・・ 公的書類に (自筆で名前を書く欄があるのですが)


   その字は 薄く しかも 崩し字になっている。


   気になり出したら どうしても 手を加えたくなった。


ちょっとくらいなら良いだろうと (いいわけないのよ)、 鉛筆でなぞってしまった。


後の祭り。 ネットで検索してみると 破損扱いになってしまい 


再申請をしなければならないとのこと。 しかも 経緯を書かなければならない。


「見ているうちに  やっちまっただよ・・・」なんて 書けやしない。


なんてことをしてしまったのだろう、 自分の馬鹿さかげんに呆れる。


半世紀プラス、ん十年も  生きてきた人間のすることではない。


無効になってしまった書類を前にして、茫然としている。 一言・・・アホだ。



                  


           きょうお誕生日のかたおめでとうございます


            読んでいただき有難うございました。





                                                       美容と健康、妊活、長寿 に。
                エラグ酸 (ポリフェノールの一種)・Vc など配合
                         ーザクロ屋ー