風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

お家ごはん 【あんかけ焼きそば 】(CM)口腔洗浄器



    


                   
                                      作ってみました  (^_-)-☆


         『  いつも作っているよ~』という声が聞こえてきそう。
           あなたの作りかたと どこが違うかな?
           ご参考までに、チェックしてみてください。
              
                                                  ある材料で作ってくださいね。



               あんかけ焼きそば
            

                  


      作り方


       ① 豚肉に 塩・こしょう・酒で 下味をつけておく。
         
       
       ② フライパンに油を熱し、焼きそば用の麺を入れ、酒をふり
         裏表をぎゅっと押しつけて焼き色をつけ、取り出しておく。
         ( 焼きそば用の麺は、レンジで加熱してほぐして使う。)
       
       
       ③ フライパンに サラダ油を熱し、豚肉・白菜・しいたけ・人参
         たけのこ・きくらげを炒める。 (小松菜を入れてもいいですね)



       ④ ③に    水・鶏がらスープのもと・酒・しょうゆ・砂糖
         オイスターソース・ を入れて加熱する。
                
         水溶き片栗粉を入れて、とろみをつけ、ごま油を回しかける。
        (  加熱が不十分だと、冷めてから水っぽくなるので注意です。)


       
                         ⑤ 麺に ④のあんをかけて 完成!!



                  


             ご訪問ありあがとうございました。





口腔洗浄器
歯みがき・歯茎・歯周ポケットケア
ー 海外電圧対応・携帯用 ー