風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

再会・お味噌の力

       留守の間 お訪ね頂きましてありがとうございました
       ブログから離れていた5日間、手持ち無沙汰で困りました。
       皆様とまた交流ができることは、何よりの喜びです。
       宜しくお願いします。


    

                                       画像 Pixabay



    さて、郷里の姉妹と5年ぶりに再会して お互い『老けたね』って・・。


    顏を覗き込んで 笑いあいました。


    シミが増えただの、それなら化粧で隠せ・・だの まぁ 侃々諤々。


    仕方がないですよね。時間は容赦なく過ぎるものだから・・。


    でも 結局、 話題は 痩せることに。



    そこで 痩せるお味噌について記事を見つけました。


  お味噌には 脂肪の燃焼効果もあり、がんやしみ、しわの原因となる活性酸素を


    減らしてくれる効果が期待できるそうです。



「4種類」の材料を混ぜ合わせた特別な味噌のご紹介



腸内環境を整える効果がある、赤味噌白みそリンゴ酢玉ねぎを合わせた味噌


この味噌を毎日の食事に使うことで より効果を高めることができるとのこと。


赤味噌 には、 血糖値の急上昇を抑える効果が


白味噌 には  ヨーグルトと同じくらいの乳酸菌が含まれているため、


       腸内環境を整える効果があります。


      その他にストレスを軽減してくれます。


りんご酢  には塩分の排出に役立つカリウムが豊富です。むくみの改善に。


玉ねぎ   血管を強くしてくれます 食物繊維を含有


りんご酢の代わりに 穀物酢や米酢でもOK、 酢には酢酸が含まれていて



         ・血糖値の急上昇を抑える効果


         ・内臓脂肪を減らす効果


         ・血圧を下げる効果


          があります。



痩せる お味噌汁のメニュー。


・なめこの味噌汁   ・長芋と豆腐、油揚げの味噌汁   ・ピーマンと卵の味噌汁 


・オクラともずくの味噌汁  ・スイカの白い皮と豆腐の味噌汁 ・枝豆の味噌汁


・アーモンドミルクの味噌汁
              
                                 野菜ソムリエ Namiさんのレシピ


                


            きょうお誕生日のかたおめでとうございます


             あなたにとって楽しい一日になりますように