風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

国語力がないってことは・・('◇')ゞ



       庭に 咲いているハルジオン。


  雑草扱いしていたけれど


  摘んできて 生けてみると


  それなりに綺麗です。


  ハルジオン様、ごめんなさいです。


  しかしねぇ、植えてもいないのに


  どこからやって来たんでしょ。


       可愛いがってくれる人の所へ


  種を飛ばしてくださーい。


            




ところで 朝から Googleに取り組んでいました。


「アカウントの復元をリクエストしますか」という問いかけに


Yes  と答えたのです。


それからが大変、あちこち機能しなくなりました。


よく分からないものは 放っておくに限りますね。


そもそも 「復元」とは 元にもどすことですよね。


動かしてもいないものを 復元したら いけません。


私は 何を血迷ったのか ・・、 国語力が問われます。


馬鹿さ加減に呆れています。


今回の件で、 失笑してしまったのは Google の返答が 


「分かっているのは それだけです」という言葉が添えられていたことです。


通常なら 例えば「URLが見当たりません」だけで終わるものを


ご親切に わざわざグレーで 小さく書かれていたのです。


やるなぁ、Googleさん。





    Oh    no !


   もっと勉強しておけば良かった。



            きょうお誕生日のかたおめでとうございます


               楽しいGWになりますように。