風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

人間、なるようになる

   

                 

                                


            
                                       「光陰矢の如し」とは、よく言ったものだ。


                     思いついた人は偉い!


         今日から9月、あっという間に令和6年になるのでしょうね。


         つい先日、お正月だったような気がするのに・・。


         (何もしないでボーっと生きていると、このように感じる)



         さて、肺ガンの姉・・すこぶる元気で病気とは思えない。


         一年昨年ガンが見つかったとき 余命1か月と言われたけれど


         『死ぬときは死ぬ、仕方がない』と あっけらかんとしている。


          そんな姉だから ガンも退散したのでは・・と思いたい。



          夫のように 朝元気に出かけても、帰りは亡き骸


          ということもあるので 楽しく生きたいものだ。


         
          私も・・とは言え 私の賞味期限?がいつだか分からないので


          人様(ひとさま)に迷惑をかけずに生きていこうと思う。



          目下のところ 『洗濯物の外干しは止やめて』と言われているけれど


          こっそり 干しているし、
  
          『郵便物は 嫁に取らせろ』というのも 破っているしなぁ。


          これって、迷惑をかけているってことだよね。 


          反省! 反省なら🐵でもできるよね。






ご訪問ありがとうございます