風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

浅はかなのはどっち?

   



                                   


         
         用事があって電車に乗った。予想以上に混んでいた。


        荷物をかかえて やっとの思いで手すりにつかまっていた。


      と、そのとき 『席をどうぞ』と声をかけてくれた老紳士がいた。


                      うわ~、ありがたい。 と思ったのも束の間、 ん?


      うら若き可愛い女性、そうね 20代と思しき女性 言ったのである。


      何 、なに、ナニ、私に声をかけてくれたんじゃないのぉ~?


                     それに その女性、手ぶらじゃん。 


                      男は いくつになっても若い女の娘(こ)が好きなんだから、もぉ・・。


      当然 心のなかで あかんべーをした。私にだって若いときがあったわよ。


      席を譲ってくれるものと期待した私も浅はかだけど


      目の前にいる 〇〇きちおやじ も 浅はかだ。


      老紳士だって~?  笑わせる。 大きな間違いだったなぁ。


      これからは 老男子(古い男)?の前に若い女性がいたら


      期待せず、見て見ぬふりをしようと思った。 


                                                                                               ※  〇〇にはcolourがはいります


      
      蛇足ながら 仙台は500円で10,000円分、バス・電車に乗れますよ~。


      この時ばかりは 仙台に感謝です。


      いや議員さんが 尽力してくれたんだなと 感謝です。


          選挙に行きましょう、あら~、いつもの脱線癖がでてしまいました。ごみーん





          9月18日は「敬老の日」です。忘れないでね!
                   息子よ、忘れないでね。



   
読んで頂きましておおきに~(^^)/