風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

友達とイタリアン


                                       今日は 中学校時代の友達と イタリアン


                            ファッションストアを覗いたあと 腹ごしらえをするのが
                       いつもの お決まりコース。
                        
                         ※  私がオーダーしたのは、  


                                  
                                   エビのトマトソース + スイーツセット


              
                               トマト系のパスタを食べると口の周りをベットリ汚すので
                     友達に笑われます。まるで子供みたいだねって。
                     
                               フォークの使い方も今イチときてる。
                               くるくるフォークに巻き付けて・・ができない。
                                何故でしょうね。不器用なだけか?( ;∀;)


,





  赤いのは シャーベットです。





    ※   友達がオーダーしたのは、  


イカとみょうがのパスタ + サラダセット


    みょうがの香りが鼻にぬけて いい感じだそうです。

みょうがを食べると物忘れするというのは

ホントでしょうか


                             

;



 

てっぺんにあるのは 紫キャベツで下にあるのは

パプリカです。
          

                             



            ※  エビもイカも  コレステロールが高い・・と信じこんでいるのは
      昭和20年代以前の人達だそうですが そうかしら。


                      けれど、タウリンが コレステロールを下げるという説もあり、
      毎日 多量に食べなければ丈夫だと 思うのですが。


※ スパゲティを茹でるときは、表示の時間より一分くらい短かく
 茹でると良いですよ。そのほうが後の過程で失敗しません..


♥  ご訪問有難うございます。皆様にとって充実した一日になりますように! あっ、それからクイズです 4枚目の写真は他の写真と違うところがありますが お分りでしょうか ーーーーーーークロスの色です ♥