風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

踊る床屋さん

       

       


                                  


   
      いきなり何やねん・・・関西人ではないのですが  (東北でとれました)


     TVを見ていたら 踊りながらカットしてくれる理容師さんがいました。


     70歳  (60歳?) をすぎたおっちゃんが 派手な衣装を身につけて 踊るのは


     相当体力的にこたえるのではないかと思うのですが。


     お客さんが喜ぶからと ナン十年と 続けているという。


     EXIELの振りつけ(ラン)あり、マイケルジャクソンの  moon walk ありで


     見ていて飽きない。現に 夜勤明けだという介護職の女性は


     疲れや眠気がふっ飛び、楽しい気分になるという。


     しかし カットが仕上がるのに1時間半もかかるとか。


     それもそうですよね、踊る間にちょこちょこっと カットするのですから。


     TVの画面に釘づけになりながら 私まで楽しませてもらいました。


     世の中、いろいろ個性的な人がいて 学歴が何だという気持ちになります。


     (でも、勉強はしておいたほうが良いと思うのですが・・・)


     手に職を持つ人が 息の長い 優位な人生を送れるのではないか 


     という考えに至りました。ハイ~





                      コクーンコート




読んでいただき
ありがとうございました