風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

雑言

       

       


  


     宮城県議会議員の選挙があるのですが


     朝から 選挙活動で閑静な住宅地が活気づきます。


    草取りをしていて ウグイス嬢と目が合った途端


 「応援ありがとうございます」だって。


     別に応援していないけど・・・(素直じゃないね) 


    定数55に対し 76人が立候補しています。


    良く考えて投票しますから 頑張ってくださいね。


                 (  ここでやっと素直な気持ちがでたぁー。)



ところで 今日の食事内容は ひどいものだった。(16日)


朝・昼 舞茸ご飯のおにぎりを1個ずつ食べた。 (「裸の大将」かっ?!)


さすがに まずいと思い  夜 五目煮を作って食べた。 (  小学生の作文みたい  )




ネットサーフィンをしていて な~るほどという テキストにであったので


紹介しておきますね。


災害時に 炭水化物に頼り過ぎる傾向にあるので・・


次のような食べ物を摂るといいですよ、って。(これは災害時でなくてもね)



さあにぎやかにいただく(さぁ、賑やか頂く)と覚えると いいですね。


              
             主食 (ごはん・パン)


                  +



   さ・・魚   ・・油   ・・肉  ・・牛乳  ・・野菜


   か・・海藻、きのこ  ・・いも   ・・卵   ・・大豆


   く・・果物              「味の素パーク」より拝借しました



   もう、すでに実践しているよ~、という方々ばかりだと思いますが


   ご参考までに 書いてみました。




          ー 今日の1枚 ー


        庭のコスモス


  種から育てたコスモスですが 2メートルほどに生育しました。


  強風で前傾姿勢に・・・今日、伐採しました。


  種を取っておいたので 来年 また 楽しもうと思います。


   (  なぜか バックが黒になりました。光の関係かな?)






                 後ろボタン・シャーリングブラウス




ご訪問ありがとうございました