風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

結婚式 (日記から)


今どきの結婚式って、厳( おごそか ) かというより
エンターティメント化していて、おもしろいですね。
テレビの影響でしょうか。
泣いたり笑ったり・・・。


新郎がわは30人、姪っ子がわは20人が出席、
私なら10人も呼べないなぁ・・なんて思ったりして。
友達が多いということは、信頼度の証ですよね。


プロポーズを特にしていなかったということで
無理矢理、『・・していただきます。』 と 司会者が。
そうしたら 会場のどこからか『 はいっ! 』 と返事が・・、


これには大爆笑。
また、新郎が 挨拶をしたときも 『・・あっ、噛んだ 』 と ヤジが・・。


おかまの あややダンスがあったり、( 飲み屋のママさん)
ジャイアント猪木のマネで 『 闘魂!』 と
新郎が ビンタをはられたり・・。


終わってみれば、私の結婚式とは < 天と地 > ほどの差が
ありました。
もう、40年くらいも前のことですものね。


結婚で浮かれている若い人たち< 若い招待客 > よ、
今が花なのよ。


いかにして、夫婦生活を継続させていくかが問題なのよね。
山あり谷ありで・・・。
会社の二人の上司のご挨拶にも、そのような言葉が・・・。


結婚式っていいもんですよね。


ん?結婚はしても後悔、しなくても後悔?ふふふ。




姪の娘(なんというのかな姪の姪?姪の2乗?,)




♥  ご訪問有難うございます。何か良いことがありますように ♥