風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

こぼれ話



           


 
      12月も中旬 改まった気分で新年を迎えようとしているのか


      あちこちから 家の補修をしている音が聞こえます。


           外壁のペンキ塗り、屋根の補修・・かな。



   先日、美容院でカラーをしてもらったのですが 髪の補修?も増えるという。


   カラーリング、トリートメント、パーマ・・


   (髪の補修はどれでしょう? 遊んでいる場合じゃないね、答えは・・) ところで


   スタッフさんの手には かぶれた赤い大きな発疹ができている、ボタボタと。


   お湯を使うので、手が荒れるそうです。 職業病ですね。


   おいそれと転職するわけにいかないし、つらいところですね。


   のほほんと暮らしている私・・・すみませーん。🙇




こぼれ話をもう一つ・・


      灯油の巡回車が 音楽を流しながら通ります。


      私の家の前を通るときだけ その音を消すのです。 


      これにはわけがあって、今でも思い出すと腹が立ちます。


      5年位前のこと いつものように給油して貰ったのですが


      ポリタンクに半分だけ入れて 何くわぬ顏で満タン分の代金を


      請求されたのです。 で、払いました。


      これに気づいたのは 巡回車がすでに姿を消したあと。


      お店に電話を入れると バツが悪そうに来ました。


    巡回員は 捨てゼリフを吐いて 『もう お宅には 給油しませんから』と。


    逆切れしたんですね。 あ~、思い出しても 腹がたつ~。


    それ以来、その巡回車は 音を止めて通過します。


              要らぬ神経を使うでしょうね。


   




                                                        暖房のめやす 木造9畳/コンクリート12畳
                                                             ■ 5.0Lタンク  ■ 35秒着火




ご訪問
ありがとうございました