風に吹かれて

日常の出来事、思い出、などを綴ります

どうでもよい話 / 料理

     
    

          

                                     pixabay



        『モーニングティーは いかが?』 って気取ってる場合か・・。


        家の近所に、パトカーが止まっていたので


     何かあったのかなと思っていたら ピンポーンとチャイムが鳴った。


     『うわっ、何もしていませんよ~』と反射的に言ってしまった。


     『家族構成を聞いてまわっているんですよ』と。


   年令は?職業は?息子さんの名前は?生年月日は?と根ほり葉ほり聞くので


   しまいには『ノーコメント』を決め込んだ。 (そんな立場じゃないのに・・)


   すると、憮然とした表情に変わった。


 そこで、でっぷり脂肪を纏ったおまわりさんに、ダイエットのことを教えてあげた。


 食べ物はゆっくり噛んで、 8時前には食事を済ませて、 睡眠をとって・・と。


 すると、益々機嫌をそこねたようだ。 業務妨害と思われても嫌なので素直に従った。


 降って湧いたような出来事に、私こそ不愉快になった。『もう、来るな~っ!』


    (ただ、これだけの話です。おつき合いさせてしまい、すみません 🙇)


                                                         


                   ※※※



                                                              
                次は 料理コーナーです。


                20年くらい前に作ったレシピを
                  ご紹介しています


      
                                                         手のこんだものは作っていませんし
             センスが悪いので、盛り付けも下手で~す  ('◇')ゞ
                 
                今は、少しマシになったかな~? ウフ



                       

 
                                                      (当時のエピソードもご紹介)


              
               20年前、スーパーの梯子をして
             節約、節約 しました。ノートを家計簿代わりにして。
                   

                  

           
                                           焼き魚  フライ  春雨サラダ                                                                              前日の残りのフライだと思います。

             


                    

                  ご訪問ありがとうございました
                                                   ”ありがとう”を、連発しましょう。
                        
                         .